講座カレンダー

ミュージックラボ DJ

音楽は発明だ!

音楽はテクノロジーを進化させてきました。それはコンピューターやデジタルデータが広まるずっと前に遡るはなし。音への飽くなき探求が新しい技術を生み出し、そしてまた新しい芸術のかたちも育ててきました。ミュージックラボでは、音楽の歴史を辿りながら、そこに生まれた発明を掘り下げ体験していきます。

音楽の表現も時代の移り変わりとともに多様化してきています。指揮者のようにレコードを操り様々な空間を音の選盤によって彩る、それがDJという演奏家です。
ワークショップでは、音楽の歴史とDJスタイルの歴史を学びながらアナログレコードに触れ合います。いろいろな表現のしかたにチャレンジしてみませんか。

■講師 根布谷"NELLO"光輝(DJ、打楽器奏者)
ラテン打楽器ときどきドラム奏者。バークリー音楽大学でジャズを学び、帰国後も打楽器奏者として活動。また、DJ crew《月歩-GHEPPO-》代表として様々な野外フェスやラウンジにてセレクターをつとめるなど幅広く活躍している。故郷の千葉県で学生向けにDJのワークショップをおこなったこともある。


※こちらの講座は抽選期間が終了し、先着受付へ移行しています。抽選エントリー後、担当者からお手続きのご連絡をいたします。



講座実施日 8月29日(水)
時間 10:00~13:00、15:00~18:00、(いずれも中学~高校生)
会場 ウェスタ川越2階 市民活動・生涯学習施設 音楽室1
回数 全1回
受講料 1,600円
定員 各時間帯とも5名

講座に申し込む

お申し込みは以下からも受け付けています。
ウェスタ川越1階 総合案内 9:00~19:00(点検日等の休館日を除く)
FAX 049-249-1180
Mail entry@westa-kawagoe.jp

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。

NeCST All Rights Reserved.