講座カレンダー

トーク&ワークショップ 第3回「多肉植物的生活」

ようこそ、サキュレントな世界へ。

多肉植物という生命体は、ハードボイルドに見えて饒舌です。
彼らの表情ひとつに、いつもの何気ない風景は揺らぐことでしょう。
日の翳り、雨粒のかたち、自分の機微。
生活のおいしいところだけをよく噛みしめて生きていきたいから、もっとも小さな視点を傍らに据えてみるというのはどうでしょう。
背伸びせず、よく味わって暮らすため、自分の小さな相棒たちをこしらえます。


■講師 泉田直美(多肉造形師)
美術大学の彫刻科を卒業。友人から譲りうけ多肉植物に出会う。
現在はギャラリーに勤務しながら、不定期で多肉植物の販売やワークショップをおこなっている。
最近、多肉&鉢ユニット『絨毯』を結成した。



●トーク&ワークショップ「日曜日のサロン」について●
自分を育てるよりも、自分にちょうどいい世界を育てよう。
経験値を上げるよりも、想像力を鍛えよう。
好きなものを手に入れる審美眼を持とう。
愉快な生活は、ワークとライフのバランスだけでは築けない。
ゆるめに明日を考える、日曜日の文化サロンです。

講座実施日 3月24日(日)
時間 14:00~16:00
会場 ウェスタ川越3階 男女共同参画推進施設 研修室4
回数 全1回
受講料 2,000円
定員 12名

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。

NeCST All Rights Reserved.