イベントカレンダー

航空自衛隊 航空中央音楽隊 川越公演

1533_main_2078749601.jpg

開催日時 2019年6月29日(土)  開場 13:00  開演 14:00
料金 全席指定 入場無料 (事前申し込み制・当日指定券と引き換え) 
※お席はお選びいただけません。
会場 ウェスタ川越 大ホール
出演 航空自衛隊 航空中央音楽隊
ナビゲーター:小島奈津子
プログラム

【第1部】 吹奏楽新時代

指揮/1等空尉  渡邊与秀

J. スタンプ/新時代のためのファンファーレ
J. ジルー/カルナバル!
J. マッキー/ヒム・トゥ・ア・ブルー・アワー
R. ジョージ/ワイルド・グース



【第2部】 空を見上げて

指揮/1等空尉  芳賀大輔

渡邊 俊幸/ロケット・ロード
H. マンシーニ/華麗なるヒコーキ野郎のマーチ
和田 信/インフィニティ
いずみたく/見上げてごらん夜の星を
J. マッキー/シェルタリング・スカイ
G. ホルスト/「惑星」より木星


詳細

 航空中央音楽隊は、昭和36年航空音楽隊として東京都立川市に発足、昭和57年航空中央音楽隊となり、防衛大臣直轄の音楽隊として防衛省の式典及び各地での演奏会など年間約100回の演奏活動を行っています。これまで東京オリンピックや今上天皇即位の礼等、数多くの国家行事及び国際イベントに参加しています。
 平成4年に世界の優秀な軍楽隊に贈られる「ジョージ S.ハワード大佐顕彰優秀軍楽隊賞」をアジアで初めて受賞し、平成7年には静岡県浜松市で行われた世界吹奏楽大会(WASBE)に出演しました。平成11年自衛隊音楽隊として初めて、カナダ・ハリファックス市で開催された世界の軍楽隊の祭典「第20回ノバスコシア国際タットゥー」に参加するとともに、アメリカ合衆国ワシントンD.C.においてアメリカ空軍軍楽隊と共演、平成18年には大韓民国で開催された「2006ウォンジュ国際タットゥー」、平成30年9月にはドイツ及びオランダで開催された「ミリタリー・タットゥー」に参加し好評を博すなど、国際交流にも貢献しています。
 国内においては、定期演奏会や定例演奏会をはじめとする各種演奏会を行うとともに、幅広いジャンルのCD制作にも意欲的に取り組んでいます。また小説「碧空のカノン」「群青のカノン」「薫風のカノン」(光文社出版・福田和代著)のモデルにもなりました。
 これらの功績が認められ、平成27年4月に日本管打・吹奏楽学会より「第25回日本管打・吹奏楽アカデミー賞(演奏部門)」を受賞しました。
 航空中央音楽隊は吹奏楽のあらゆる可能性を追求し様々な分野の演奏に挑戦するとともに、航空自衛隊ならではの機動力を活かし、国民と自衛隊の架け橋として活動しています。


チケットのお申し込み受付は終了いたしました。多数のお申し込みをいただきまして、誠にありがとうございました。
  • 航空自衛隊 航空中央音楽隊 川越公演
  • PDFファイルをダウンロード

NeCST All Rights Reserved.