イベントカレンダー

読売日本交響楽団 特別演奏会

チケット発売中
開催日時 2015年9月23日(水)  
料金 S席 5,000円 / A席 4,000円 / B席 3,000円※残席僅少
会場 ウェスタ川越 大ホール
出演 指揮:尾高 忠明(読響名誉客演指揮者)
ヴァイオリン:諏訪内 晶子
管弦楽:読売日本交響楽団
プログラム リャードフ:交響曲「魔法にかけられた湖」作品62
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲 第5番 イ長調 K.219「トルコ風」
チャイコフスキー:交響曲 第4番 ヘ短調 作品36
詳細 主催:ウェスタ川越 指定管理者NeCST(ネクスト)
お問合せ:049-249-3777


◆指揮:尾高忠明さんからのメッセージ◆

私にとって2回目の川越での演奏会だ。
前回も今回と同じ読売日本交響楽団と1993年に伺った。
チャイコフスキーの「悲愴」交響曲だった。
今回は同じくチャイコフスキーの4番、そしてソリストは日本を代表する諏訪内さんだ。
今からとても楽しみな演奏会だ。
私は渋沢栄一、尾高惇忠の曾孫に当たるので、埼玉県での演奏会は何かの縁を感ずる。



◆ヴァイオリン:諏訪内晶子さんからのメッセージ◆

ウェスタ川越オープニング記念の特別なコンサートで、尾高先生や読売日本交響楽団の皆様と
演奏させていただけることを、大変光栄に存じます。
日本のコンサートホールの音響は世界的にみてもレベルが高く、海外の演奏家も羨むほどです。
今年新たにオープンされたこのホールで、お客様と共に
ヴァイオリン協奏曲の響きを感じることを今から楽しみにしております。

モーツァルトの作品を演奏するということは、勉強すればするほど、
また経験を重ねれば重ねるほど難しいと感じる作曲家の一人です。
それは、おそらく音楽の純度が非常に高いからではないかと私は思います。
今回演奏するに当たり、万全の態勢で臨みたいと思っております。

尾高先生は、音楽は勿論のこと人間的にも大変素晴らしく、尊敬しております。
先生とはまだ私が十代の頃より、様々な機会において長年共演をさせていただいておりますが、
いかなる状況下においても、舞台上では常に音楽作りに没頭して演奏できる環境を整えて下さいます。
今回また共演させていただく事を、光栄に思っております。
また、読響と久し振りに演奏させていただく事を、今から大変楽しみにしております。



  • 読売日本交響楽団 特別演奏会
  • PDFファイルをダウンロード

NeCST All Rights Reserved.