バリアフリー対応設備のご案内

news2024年4月1日

ウェスタ川越では、車椅子でご利用いただけるエレベーター、トイレ、座席スペースなどを設置しています。


障害者用駐車場
地下1階駐車場に2台分、地下2階駐車場に4台分をご用意しています。
障害者手帳を提示いただくことにより無料でご利用いただけます。
障害者等の駐車場・駐輪場利用にかかる料金免除についてはこちらをご覧ください。


思いやり駐車場
地下1階駐車場に1台分ご用意しています。「思いやり駐車場利用証」の交付を受けている方が利用できます。利用する際には、車のルームミラーに利用証を掲示してください。
※西部地域振興ふれあい拠点施設公共施設(ウェスタ川越)は、埼玉県が推進する「思いやり駐車場利用証制度」の協力施設となっており、思いやり駐車場が設置されています。「思いやり駐車場利用証制度」についてはこちらをご覧ください。

障害者用駐車場・思いやり駐車場のご案内【PDFファイル】

障害者用駐車場思いやり駐車場


車椅子スペース
大ホール客席には車椅子用座席確保のための、着脱可能な可動式座席を設置しています。
【設置場所】1階15列 10番~23番、26番~39番
※催事によっては車椅子席での鑑賞・イベント参加ができない場合もございます。詳しくは各公演主催者へご確認ください。
※客席図面はこちら


多目的トイレ(オストメイト対応)
地下1階を除く各階2か所及び大ホール内3か所に、オストメイト対応の多目的トイレを設置しています。障害者の方はもちろん、小さなお子様連れのお客様などにもご利用いただけます。

オストメイト


ヒアリングループ
ヒアリングループ(磁気ループ)とは、音・声が聞き取りにくい方、補聴器をご利用の方、聴覚に障害のある方が、周りの騒音・雑音に邪魔されずに、目的の音・声だけを鮮明に聞き取ることができる設備です。
【対応場所】大ホール、多目的ホール、活動室1・2(連結利用に限る)、会議室1・2(連結利用に限る)
※貸出用のヒアリングループ受信機を60台ご用意しております。貸出しは無料です。ご入用の際は事前にお問い合わせください。
ヒアリングループ


筆談器具
1階総合案内に筆談器具を用意しています。 耳の不自由な方は筆談しますのでお気軽にお申し付けください。
耳マーク


誘導用電子チャイム
目の不自由な方のための誘導として、正面玄関に設置しています。


シグナルエイド
お手持ちの発信専用型端末の電波を感知し、「ウェスタ川越正面入り口はこちらです」と音声案内が流れます。同時に指定管理事務室内に来館を知らせます。


車椅子の貸し出し
施設内の移動のために貸し出し用の車椅子をご用意しています。貸し出しは無料です。ご入用の際はスタッフにお声掛けください。
【設置場所】1階総合案内、大ホール、防災センター
※催事によっては車椅子席での鑑賞・イベント参加ができない場合もございます。詳しくは各公演主催者へご確認ください。

車椅子



お問い合わせ
ウェスタ川越 指定管理者NeCST(ネクスト)
Tel 049-249-3777 9:00~19:00 (点検日等の休館日を除く)

NeCST All Rights Reserved.